無農薬栽培茶のお店だから美味い!屋久島@深山園の抹茶たい焼き

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日ご紹介させていただくお店は、屋久島@深山園さんです。

深山園 – 東新宿/たい焼き・大判焼き [食べログ]

住所 東京都新宿区新宿7-27-25

明治通りと大久保通りの交差点にあるお店です。
屋久島の自然栽培茶が販売されているお店ですが、たい焼き、ソフトクリーム、たこ焼き等をいただくこともできます。

特にオススメは、抹茶たい焼きです。
通常の抹茶たい焼きと比べると、深みのあるお茶の味を感じることができます。

実はこのお店を何度か利用したことがありました。
アクセスが良い場所で何度か買い物をしたことがありましたが、以前はあんこのたい焼きを注文してしまいました。
お店には手書きのポップで抹茶たい焼きへのこだわりが書かれていたことで興味を持ちました。

以前ブログで区内商店会で手書きポップの取り組みが行われていることをご紹介させていただきました。
実はこちらのお店も手書きポップを出したことで抹茶たい焼きの売り上げが数倍も増えたようです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。