自宅で麺珍の油そば!テイクアウト・通販が広まる

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

外出を控えていただくなど、ご対応に感謝を申し上げます。

本日は、一歩も外に出ることなく自宅で過ごしました。
もともとインドアな人間なので、長期間自宅から出なくても平気ですが、運動不足になりそうなので注意をしなければなりません。

飲食店では、テイクアウトや通販の取り組みなどが進んでいます。
テイクアウトや通販以外にも、オンラインで食事のチケットを販売されているお店もありました。
中野区では、一歩踏み込んだ支援が行われている様ですが、独自性のある取り組みが素晴らしく、参考にさせていただきたいです。

中野区「お持ち帰り&出前推進事業」店舗登録申請フォーム

新宿区でも、民間を中心にSNS上でのシェアやマップの準備が行われています。
情報が広く伝わるように、効果的な方法を考えてまいります。

私自身は、早稲田大学の学生に人気のある東京麺珍亭本舗さんの油そばを自宅でいただきました。
店舗とオンラインで販売されています。

【楽天市場】油そば専門店の東京麺珍亭本舗 お得な油そばセットや本格チャーシューも♪:油そば専門店 東京麺珍亭本舗[トップページ]

自宅でもボリュームも満点で、お得に感じました。

本来であれば先輩から指導を受けた新入生が楽しむ予定だったと思います。
オンライン新歓や講義の合間に、ぜひ麺珍をお楽しみいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)