臨時会と退職される職員とのご挨拶

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は臨時会で補正予算と法律の改正に伴い条例を改正する案件の審査を行い、全会一致で可決となりました。
国の財源で介護・障害福祉の事業所や養護学校のPCR検査、また子育て世帯の中で児童扶養手当の受給者等に給付金を実施する予算でした。
PCR検査については賛否ありますが、都の事業として実施されることになります。

本日は年度末ということで、退職される職員の方とご挨拶をさせていただきました。
私はITに特化した議員ということもあり、情報システム課長には大変お世話になりました。
新宿区の情報政策は非常にレベルが高く、情報セキュリティの推進など、期待を超える成果を出してくださっていました。

シビックテックに取り組む区民のみなさまとの対話を重視してくださっていました。
1期目から長い間ありがとうございました。

引き続きシビックテックを推進できるよう頑張りたいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。