(民間で)Public3.0で公共領域をイノベーションの最先端にする

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

昨日は、公務における新年のご挨拶をしましたが、学生あるいは民間としての抱負も書いておきます。

本日も論文の執筆をしていますが、無事に最終試験が終われば3月に公共経営大学院を修了します。
ブロックチェーンと自治体をテーマに論文を執筆していますが、将来性もある領域なので、このまま取り組みを続けたいと考えています。

かなり無謀ですが、公共領域のWeb3.0に挑戦したいです。
趣味でシビックテックに取り組んできましたが、今回はおそらく法人化する意向があり(その後DAO化やDAOへの譲渡も検討)Public3.0(仮)ということで名前だけは決まっています。

公務ともほぼ変わらないテーマですが、遅れが指摘さてきた「公共領域をイノベーションの最先端にする」ことを一貫したミッションとして頑張りたいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。