4年後はおじさんなので若者に席を託したい

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は公務や会社の日程が入っていなかったので、午前中は西落合、午後は入江豊島区議と目白駅(下落合)、そして夜は立石中野区議と落合駅(上落合)など落合で1日中活動していました。

目白駅に立っていると23歳の若者が声をかけてくれました。
落合出身、早稲田大学出身で私のブログも読んでくださっているとのことでした。
さらに新宿区政に関心がある方のようなのでした。

私も4年後には新宿区の若者の定義でギリギリの39歳のおじさんになります。
今も現職最年少で39歳でも地方政治の世界では若手ですが、もっと若い人に活躍してほしいです。
若者のうちは全力で頑張りたいですが、4年後はもともと私が席をあける予定だったので、ぜひ挑戦してほしいと伝えてみました。
後継者を指名することは考えておりませんが、若くて優秀な20代の挑戦は何かしらの方法で応援したいです。

また、目白通りで新宿区議選に立候補された成田賢壱さんとお会いしました。
医療用大麻について取り組まれている方ですが、厚労省も規制緩和の方針を示しておりますが、必要とされている方のためにも良いことだと思います。
青少年の支援についても意見交換しました。

落合駅ではお世話になっている地域の方等に声をかけていただきました。
統一地方選挙まで3ヶ月となりましたが、最後まで気を引き締めてのぞみたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社