ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーと思い出

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

先日ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーをみにいきました。
まるでゲームの世界に踏み入ったかのような演出や音楽が圧倒的でした。
4DXでは、マリオが画面から飛び出し、振動や水しぶき等の演出で没入しました。

子どものころは自宅のファミコンでスーパーマリオブラザーズを楽しんでいました。
スーパーファミコンのスーパーマリオワールドもプレイしました。

そして、NINTENDO64とスーパーマリオ64は発売日に購入しました。
映画にも通じる3D表現のマリオを新型コントローラーで自在に操作することに感動して夢中になったことを思い出しました。

いつしかゲームからは離れてしまいましたが、数年前にSwitchのスーパーマリオ オデッセイをクリアしました。
この作品の中にもファミコンで遊んだ世代に対する懐かしい演出もありました。

新しいものを追い求めていますが、時には年齢を重ねたからこそ感じられる懐かしさに触れる機会を作ることも大切にしたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社