4年ぶりの阿波踊り!今年から見るあほうへ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は神楽坂で4年ぶりの阿波踊りでした。
グリーンバードの友人に誘われて空蝉連で踊り側で参加していました。

夜は公認会計士の予備校の授業があるため練習が困難、さらに論文試験は8月ということもあり残念ですが活動を断念することにしました。

コロナの前には練習に通っていたことを思い出しました。
日常でそこまで日本の文化に触れる機会がなかったので、太鼓の音やお祭の雰囲気を感じることができる貴重な時間でした。

新宿区役所つつじ連や空蝉連など顔見知りのみなさまの踊りが素晴らしかったです。
踊る側はもちろんですが、見る側もとても楽しいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社