約2週間後に本試験、短答対策講義に今課金!?

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

明後日は、短答直前答練4があります。
会場は、大田区の流通センターですが、前回は雨に打たれ、さらにまったくできずにトラウマになりました。

さて、本試験が約2週間後となりましたが、今さら対策講義に課金しました。
財務会計理論の講義については、来年講師が変わってしまうためです。
もちろん、今からまともに講義を受けていたら間に合いませんが、とりあえず教材を買っておこうと注文したわけです。

つまり、5月は不合格が前提で課金をしてしまったという非常に痛い状況になってしまいました。

12月の財務会計論理論は、時間が足りずにコンパクトサマリーという薄いまとめ教材を流し読みしただけで挑みました。
しかし、なぜか12問中10問でそれなりに上位に入ってしまいました。
問題が模試よりも簡単、社会人経験で正解できたところはありましたが、本当は5割とれたら実力以上くらいの状況でした。

今回も時間がないので同じ戦略でコンサマのみでいきます。
しかし、運まかせではいけないので、12月は徹底的に対策をして安定して8割以上を目指すために課金した教材までやりこみます。

落ちる前提でと言いましたが、前回は本試験の問題が優しく、想定の1.3倍くらい点数がとれました。
明日も終日勉強以外の予定は入れていませんが、最後まで全力で頑張ります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社