短直2終わり…夜泣きしそうになりながらカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

短直2が終わりました。
結果は以下の通りです。

企業 85点
管理 72点
監査 70点
財務 156点
Σ 383点

B判定からC判定に落ちてしまいました。
特に監査はA判定や高得点をとってきたので、かなり厳しい結果となりました。

要因は対策不足ですが、里帰りが終わり子どもが自宅にきたこと(今も定期的に里帰りをお願いしていますが)、仕事が忙しい時期だったことなど新しい生活に慣れていないためです。

試験だけで考えるとネガティブですが、子どもが生まれたことや仕事で頼ってくださる方がいらっしゃること自体はとても嬉しいことです。
すべて諦めることなく、バランスを保ちながら継続したいです。

ギリギリの状況で、家族や職場のみなさま等サポートをいただいているみなさまに感謝です。

次回の短直3は1日で朝から夕方まで会場で試験を受験します。
これまでは科目ごとに1回転してから受験していましたが、全科目仕上げて会場にいかなければならず、社会人にとって非常に厳しくなります。
また、会社が決算の時期なので仕事があったり、直前まで出張があったり、家庭の状況も変化して勉強時間の確保が困難になります。

さらに成績が下がる可能性が高く、プレッシャーを感じています。

夜勉強していると大人でも泣きたくなりますが、なんとしてもカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社