ドリテック学習タイマー「タイムアップ2」でカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

資格試験は時間との戦いです。

簿記1級で時計を持参せずに時間がわからずに壊滅したことがありました。
2級まではコンピュータで時間が表示されるので同じようなイメージで行ってしまいました。
記念受験のつもりだったので良かったですが、そのときに腕時計を買いました。

試験会場では腕時計を使用している方ばかりでないことに驚きました。
通信なので知りませんでしたが、ドリテックの学習タイマー「タイムアップ2」を使って勉強している人が多いようです。

確かに管理会計論の計算は、最低限の知識があれば時間をかけて電卓をガチャガチャ叩けば解けてしまう問題が多いです。
しかし、最終的には手が勝手に動くようになり1問あたりの時間を縮める努力が大切です。
これまでは時間との戦いまで詰めきれていなかったので本番で焦って失点することが多かったので、これからは学習の際に時間も意識します。

現在取り組んでいるコントレ財務の1周目は大幅に時間を超過して、さらに講義まで視聴して想定の5倍程度かかってしまっているので、2周目以降にします。

週末は寝るまでにコントレ財務の個別を終わらせてカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社