西新宿のオカオカハウスで、浜田ブリトニーさんの出産祝いパーティー

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、西新宿で街頭活動を行いました。
実は街頭活動を行った場所は、昔私が経営していた会社があったビルの目の前で懐かしくなりました。
サバゲーに参加してくださった区民の方とお会いしたり、声をかけてくださる方もいらっしゃいました。
西新宿は、スタートアップなど新しい取り組みが好きな方が多く、私の政策や活動とも相性が良いはず。
また機会を見つけて、西新宿で街頭活動に取り組みます。

その後は、引き続き西新宿で三次ゆりか江東区議にご案内をいただき、浜田ブリトニーさんの出産祝いパーティーへ。
会場は、浜田さんがオーナーをされているオカオカハウスです。
以前ドラゴンクエストのイベントで利用させていただいたことがありましたが、とても素敵なお店です。
浜田ブリトニーさんとは共通の知人も多く、今回直接ご挨拶をさせていただくことができて嬉しかったです。

また、会場ではグリーンバード二丁目チーム、そしてウサギお顔ブローチでおなじみの画家・岸田尚先生ともバッタリ!
イベント中に、岸田先生と新宿区政のお話をさせていただきました。
財政の話など、未来のことまで真剣に考えていただけていたことを大変心強く感じました。

今回は岸田先生と隣の席になり、たまたま深い議論になりましたが、新宿区民の意思は、区政に反映されます。
私も議会やブログでは自分の考えを述べていますし、それが必ずしもすべての区民と一致するわけではありませんが、議論の機会が大切です。
また、新宿区内でも気軽に区政のことを話せる場を設けたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。