早稲田大学近くの「お食事処たかはし」は、お魚メインのあっさり和食ランチ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿区内のグルメネタをご紹介させていただきます。

先週は、上落合にある「とんかつ高橋」さんをご紹介させていただきました。
新宿区商店会連合会で金賞受賞されたこともある名店です。

過去のブログはこちら。

上落合にあるとんかつ高橋の「とんかつカレー」が絶品。お肉も厚くジューシーでマイルドなカレーと相性抜群

2018年5月22日

実は、今回ご紹介させていただくお店の名前も「たかはし」さんです。

ご紹介させていただく「お食事処たかはし」さんは、早稲田大学のすぐ近くにあります。
学生街ということもあり、ラーメンやお肉や揚げ物中心の定食屋さんの名店がたくさんあります。
こちらのお店では、お魚中心のあっさりした和食ランチを楽しめます。

私は、一番人気の二重弁当を注文しました。
鮭、えびフライ、煮物や卵焼きなど、癒されます。
他にも、焼き魚定食、煮魚定食、刺身定食など、豊富なメニューです。

たかはしさんは、ランチに特化したお店です。
11時半に開店し、ラストオーダーは14時です。

早稲田周辺でランチの際は、ぜひご検討いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社