上落合にあるとんかつ高橋の「とんかつカレー」が絶品。お肉も厚くジューシーでマイルドなカレーと相性抜群

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、落合駅で始発終電キャンペーンを実施しています。

以前のブログで、1000時間駅頭、50回の始発終電キャンペーン宣言をしました。
今回で5回目ということで目標の1/10をクリアしましたが、まだまだ先は長いので引き続き頑張ります。

また、日中は落合エリアで日頃からご支援をいただいている方を中心にお願いへまわりました。
落合を中心に、伊藤陽平単独でポスターを貼ってくださる方も増えてきました。

公私ともに拠点としている早稲田や神楽坂などを中心に、新宿区内全域へとご支援の輪を広げます。

体力勝負の活動の合間は、エネルギーのチャージが必要です。
本日ご紹介させていただくのは、上落合にある「とんかつ高橋(たかはし)」さんです。

高橋さんは、地元で愛されるとんかつの名店です。
お店は閑静な住宅街の中にありますが、中井駅や落合駅から歩いて行けます。
実は新宿区商店会連合会で「金賞」を受賞したこともある実力派です。

私がいただいたのは、1,150円の「とんかつカレー」です。
他にも850円の「カツカレー」というメニューもありますが、その違いはお肉です。
少し値段が上がりますが、お肉が厚くてジューシーな豚ロースの「とんかつカレー」はオススメです。

とんかつの名店ですが、驚くことにカレーも絶品でした。
辛さを感じないくらいのマイルドさが、とんかつを引き立てています。
とんかつカレーの絶妙なバランスにハマることは間違いありません。
まだ挑戦していませんが、オムライスやハンバーグ等のメニューも、ハイレベルのようです。
落合在住でも、そうでなくても、安くて美味しいトンカツを食べれる「とんかつ高橋」さんに、ぜひ足をお運びいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。