1000円で美味いステーキ!行列できる「ル・モンド」は新宿駅西口

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今年最後の定例会は、昨日で閉会しました。
とは言え、新宿区は閉会中も審査を行うことになっているため、今週来週は委員会です。

最近は真面目な話が多かったので、久しぶりのグルメブログです。
ご紹介させていただくのは、西新宿にあるステーキの超名店「ル・モンド」さんです。

ル・モンド新宿店Le Monde新宿/ステーキ [食べログ]

場所は、ヨドバシカメラ新宿西口本店のすぐ近くです。
ル・モンドさんでは、なんと1,000円から美味しいステーキランチを堪能できます。

今回私が注文したのは、1,160円のサーロインステーキ。

お得感ある定食です。

コーンポタージュも追加しましたが、こちらも絶品でオススメです。
隣の人が頼んでいたヒレも美味しそうだったので、次回は挑戦したいと思います。

ル・モンドさんは、多くのメディアで取り上げられ、新宿ランチ関連の記事でも頻繁に目にする人気店です。
以前、区議会の合間にランチでもと考えて行ってみたら、あまりの行列でおよそ1時間待ちということで、断念したことがあります。

ネットで調べるとこんな記事まで出てくるほどです。

雨降りの日こそチャンス!行列の絶えない人気店「ル・モンド」は土砂降りの時こそ行くべき東京・新宿駅西口 | ロケットニュース24

ランチの時間を多めに確保できる日か、14時以降など空いてる時間に行ってみると良いかもしれません。
新宿駅周辺にお越しの際には、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。