東京ゲームショウ2019、落二育成会夏フェス、葛が谷御霊神社お祭り

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝はお世話になっている日本アマチュアeスポーツ協会さんにお誘いいただき東京ゲームショウ2019へ。
eスポーツの世界では、アマチュアに大きな可能性があります。

Eスポーツ、アマチュア、ゲーム | 日本アマチュアeスポーツ協会 | 日本

日本アマチュアeスポーツ協会さんのブースに伺い、その後も会場をまわりました。
スクエニやTECH.Cさんなど、新宿区に所在する企業や専門学校のブースがありました。
FF7のリメイクが来年3月に発売予定ですが、懐かしい気持ちでデモ映像を眺めていました。

他にも、ドラゴンボール Z KAKAROTのブースでは、ちょうどセルゲーム編のデモンストレーションが行われていましたが、親子かめはめ波の名シーンの再現度に驚きました。
さらに、孫悟空・悟飯役の声優 野沢雅子さんもいらっしゃって、生の声を耳にして感激をいたしました。

もう少し遊んでいたいと感じたところですが、お昼には新宿区に戻りました。

落合第二地域センターで開催されていた夏フェスへ伺いました。

地域の子どもたちが集まり、様々なゲームに挑戦します。
私もユニカールをミニカーで再現したミニカールなど、いくつかのブースでお子さんたちに混じって遊ばせていただきました。

夜は葛が谷御霊神社のお祭りでしたが、カラオケ大会で今年も一曲歌わせていただきました。
カラオケランキングなどを参考に、若い世代に人気のあるSEKAI NO OWARIのRPGを選びました。
地域の方に盛り上げていただき、無事に終えることができました。
私は予定があり伺うことができませんが、明日もお祭りは開催しています。
屋台もたくさんあるので、ご興味のある方はご参加ください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。