歌舞伎町はアイドルの街!そして医大通り音楽フェス楽しい

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿区民の方にお声がけをいただき、歌舞伎町RUIDO K4で開催されていた無料アイドルイベントへ。

新宿区は、ライブハウス日本一の街としても知られています。
バンド活動をしていた頃には新宿区内での出演も多く、RUIDO K4さんにもお世話になりました。

妻の実家はライブハウスの経営をしていますが、ここ最近はロックバンドのみならず、アイドルが増加傾向にあります。
新宿区内のライブハウスでもアイドルが出演するイベントが開催され、さらにここ数年でアイドルカフェ等の店舗が増加しています。

歌舞伎町でアイドルがエンターテイメントとして定着することは、街のブランドイメージとしても有効なものと期待しています。
無銭ライブだけで楽しみを終えることなく、物販でオレンジ担当の方にチェキを撮っていただき、その後アイドルカフェへも遊びに行き楽しい時間を過ごしました。

今後も新宿区内で活動していたり、オレンジ担当のアイドルを推しながら、楽しんでまいります。

医大通り音楽フェスも開催されていました。。

歩行者天国にすることで、ステージやお店が設置されています。
地域の方と交流をさせていただき、ニコニコ子ども食堂さんでタピオカドリンクをいただきました。

1時間ほどですが、雨が降らずに最後の演奏まで楽しませていただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。