ブルーミングマム6周年パーティと介護・福祉交流会

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、ブルーミングマムさんの6周年パーティへ伺いました。

新宿区を拠点に、ママさんを中心としたコミュニティを展開されています。

地域に誰か一人でも知り合いを作っていただくことが大切だと考えていますが、大きくご尽力をされています。

落合にお住まいで大学同期のママさんが活動に参加されていたことがきっかけでお声がけをいただきました。

前田カオリコさんは、子ども・子育て会議や子育てメッセ等に取り組まれていたこともあり、意見交換等の機会を通じて勉強をさせていただきました。

6周年おめでとうございます。

区役所で用事を済ませて、夜は介護・福祉交流会のため高田馬場創業支援センターへ。

同世代で障がい者専門トレーニング事業をされている方と街頭活動で知り合い、その方が主催をされていました。

介護業界のイノベータである「スケッター」の代表さんともご挨拶をさせていただきました。

新宿区内でも業界内の交流が活発になることを期待し、私も活動を応援してまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。