コツコツと地方議員!閉会中は街で活動

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

昨日で定例会が閉会いたしました。
終わったばかりですが、明日も委員会があったりします。

会合も多い時期ですが、活動量を増やすチャンスです。

まず、ポスターの掲示です。
寒くなる前に仕込んでいたので、それなりにカバーをしましたが、さらに濃度を高めます。
ご協力をいただける方はご連絡をいただければ幸いです。

次に、区政レポートの作成と配布です。
質問や議案態度のご報告には、多くのコンテンツを詰め込めるブログがベストですが、きっかけがなければお読みいただくことは難しいです。
定例会が終わったので、本日は原稿を作成いたしました。

新宿区議会議員の方は活発に街頭活動をされている様子で、私も本腰を入れて活動に取り組みたいと考えています。

地域をまわらせていただくと初対面の方からも、
「噂で聞きましたが、○○小学校の件は助かりました!」
とお声がけをいただくこともあります。

これまで大きな実績を残せているわけではありませんが、地道な活動とその成果は意外にも口コミでご評価をいただけていることがあります。

すべての政策一致することもありませんし、伝えることの難しさも感じています。
また、一つでも重視する政策が違ってしまえば、嫌われてしまう可能性もあります。

できる限り、区民のみなさまと対話を重ねる機会を増やし、日々の活動と政策が浸透し、結果として支持を集め、改革につなげます。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)