バッグレスに向けて実験的に多機能ミニ財布と折りたたみキーボードを導入

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

完全に雑談ですが、今日はショッピングに出かけました。

最近は、スマホで多くのことができるようになりました。

議会質問もスマホで書くことも多く、また財布を持ち歩かなくてもApple Watchがあれば一日困りません。

つまりスマホとApple Watchがあればほぼ荷物は不要になったと言えます。

しかし、鍵の管理が必要だったり、現金を使う場面もあり、完全キャッシュレスも難しかったりします。

そこで、キーケースと一体型となった名刺入れほどのサイズの財布へ切り替え、持ち歩くことにしました。
チェーンを装着することで、落とさないようにします。

また、仕事に関しても、フリックよりもキーボードの方が速く入力ができます。パソコンと同じような生産性を保つために、ポケットサイズの折りたたみキーボードを導入しました。

バックレスでどこまで対応できるか、試してみたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社