新宿区議会で第一回臨時会

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿区議会で第一回臨時会でした。
午前中から全員協議会で議案の説明があり、午後から本会議がはじまりました

休憩中に安倍総理大臣の会見がはじまりました。
ゆっくりおやすみをいただきたいと思います。

新型コロナウイルス感染症対策を中心とした22億円の補正予算です。
5名以上の感染者が判明した店舗への協力金や医療費の公費負担、PCR検査の強化などがありました。

必要な予算を可決することは必要ですが、今後も財政的な負担については懸念がありました。
その点は質疑を通じて確認をしていますが、このような状況だからこそ数年後も見据えて財政に注意をする必要があります。
以前は日付が変わることまで議論をしていたことがあったようですが、今では17時には解散することが大半です。

非常にホワイトな議会ですが、本日は19時ごろまでかかってしまいました。
いつもと比べて時間がかかりましたが、可決をしました。

また9月から10月中旬にかけて議会ですが、引き続き議論を頑張りたいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。