明日は新宿区議会で臨時会

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

明日から新宿区議会第一回臨時会です。
臨時会とはその名の通り臨時的な案件があるため、開かれる会議です

吉住区長がメディアで臨時会を検討されているという趣旨のご発言をされていたようですが、本当に議会が開かれることになりました。
9月から第3回定例会を開催する予定なのでその時にまとめて案件を審査することもできますが、決算審査と重なり10月まで審査がかかってしまいます。
8月にコロナ関係の案件を集中的に審査する方が効率が良いと思います。

今回はメディアで臨時会の発言をされていましたが以前もSNSで議会にも関係する対応を発信されていました。
私も議会で発言する前にネットで意見を集めたり実現したいことをメディアで発信することもあります。
トランプ大統領のようだと賛否両論あると思いますが、ルールを逸脱しない限りは、メディアやネットで意見を集めて情報発信をされても私は問題ないと思っています。

議案の内容に関しては丁寧に審査を行いたいと考えています。
本日は案件概要説明がありましたが、感染者への支援やPCR検査を実施する医療機関に関する予算などが計上されていました。

議案を読み直して、明日の議論にのぞみます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社