スーパーマリオコレクションがSwitchで

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

Switchでスーパーマリオコレクションが配信されました。
私が年長の頃だったと思いますが、当時流行っていたスーパーファミコンとセットで最初に買ってもらったのがスーパーマリオコレクションでした。

歴代売上でも10位なので、多くの方がお持ちだったのではないかと思います。
スーパーマリオブラザーズ1〜3とUSAがセットになったソフトで、たくさん遊びました。

ファミコンでも1と3はプレイしていましたが、世代的にスーパーファミコン版の方に馴染みがあります。

画質やサウンドがとても綺麗で印象的に残っていましたが、久しぶりにプレイして懐かしくなりました。

次の議会では出席しなければならない会議がたくさんあり、その分原稿も用意しなければならなりません。
昔に比べてテレビゲームへの風当たりも厳しくなったようにも感じますが、適度にマリオで遊びながら乗り切ります。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。