落合第二高齢者総合相談センターが中井駅の隣に

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は総務区民委員会でした。

これまでにないほど多くの案件でしたが、時間通りに終えることができました。

議題の一つでもありますが、落合第二高齢者総合相談センターが移転することになります。
落合第六小学校内にあるためセキュリティ上の問題があったり、空いた部屋は今後児童が増えることを見越して教室として利用されることになるので、この決断自体は問題ないと思っています。

私が落合第二高齢者総合相談センターは、私が住んでいる西落合だったので、街で職員の方とお会いする機会も多かったです。

中井駅のすぐ近く、本屋さんの隣(写真の場所)に移るようですが、現在工事をしていました。
西落合から中井駅まで足を運ぶのは大変だと思いますが、落合第二高齢者総合相談センターのすぐ近くの西落合図書館で出張相談も対応されるとのことでした。(別の会派からの質疑、答弁がありました)

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社