補正予算で第三回定例会終了

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は第三回定例会の最終日でしたが、補正予算が追加議案となり審査を行いました。

補正予算は、障がい者や高齢者を在宅介護されている方が新型コロナウイルスに感染した場合に緊急一時預かりをする委託費や患者の移送、保健師派遣業務委託費に関するものでした。

在宅介護の問題を解決するためにも必要なことで、保健所の業務が重いということは以前から問題になっていたので、委託できることは予算を計上することが必要だと考え、今回は賛成をしました。

長い第三回定例会は終わりましたが、また明後日には閉会中の委員会があるので議会活動は続きます。

本会議の終了後には、大学院の授業がありました。
先週は山口佐賀県知事に講義をいただきましたが、振り返りながら学生同士で議論を行いました。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。