神楽坂×内藤とうがらし、早慶戦で優勝決定@神宮球場

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、神楽坂の毘沙門天 善國寺さまで内藤とうがらしのイベントが開催されていました。
毘沙門さまには、グリーンバード神楽坂お掃除の備品をお預かりいただき、ご協力をいただいております。

地元の津久戸小学校のみなさまによる展示も行われていましたが、地域の小学校でも熱心に取り組まれている様子が伝わってきました。

その後は、霞ヶ関で開催されていた日本政策学校のイベントに少しだけ出席して、新宿区霞ヶ丘町へ。
神宮球場で早慶戦の応援をしました。

7回裏あたりでしたが、リードをされていました。
その状態が9回2アウトまで続いていましたが、蛭間選手のホームランで逆転して勝利で5年ぶりの優勝となりました。
ピンチの局面もありましたが、話題の155キロ左腕の早川投手も登板されていました。
歴史的な試合を地域で観戦できたことに感動いたしました。

帰宅してからは、早稲田祭と野球部優勝報告会の配信を視聴していました。
学生のみなさまが、新型コロナウイルスの困難を乗り越え、早稲田を背負ってご活躍いただけたことに強く感動した1日となりました。
ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、新宿区議会議員として、学生として早稲田大学や地域のみなさまのお手伝いができればと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。