納税者保護、表現の自由など有権者の熱いプレッシャー

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

全国どこの自治体にも首長や議員はいますし、毎週のように選挙が行われています。
私たち政治家や候補者は、有権者と約束を守ることが仕事をする上で大切になります。

しかし、掲げた政策を無視したり、政治的な何かしらの事情があって真逆の行動に出る場合もあります。

そこで有権者からのプレッシャーが重要になります。

特に納税者の権利や表現の自由については、お守りすることをお約束し、署名もしています。
逆行する質問や投票行動を行った場合には、厳しく落選運動をしていただきたいと考えています。

都議選や国政選挙が近づいてきましたが、有権者の意思で政治家・候補者が選ばれ、約束が守られることに期待しています。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。