衛生管理者の巡視開始

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

会社の中で免許を持っているのが私だけなので、衛生管理者としても仕事をします。
職場の状態を週に1回現場で確認します。

避難経路や消化器の設置状況、空調や二酸化炭素の濃度などまで確認します。
産業医の先生とも契約を進めております。

実際の巡視をしてリモート中心の会社も増えているので、法定義務なので時代に合わないルールを変えた方が良いとも思いました。

今後は社内で他の方に免許を取得いただき交代することになると思いますが、任期中は労働基準法や労働安全衛生法など勉強して、民間の経験を議会活動にも活かしたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社