毎日勉強して会計のスキルを高めたい

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

簿記1級の勉強をしていますが、21日の本試験の直前まできてしまいました。
ある程度逆算してみるましたが、1日中勉強したとしても合格は不可能だと判断しました。
公務や大学院のスケジュールは外せませんが、会社の勤務は入れず、本番まで集中して勉強量を増やします。
勉強時間は無駄にならないので、できるところまで挑戦したいと思っています。

20代はデジタルネイティブ世代であることを武器に勝負してきましたが、30代は会計に武器を変更することを決めています。
今後は税金の無駄遣いや役所の不正への対応がより重要になると考えています。
スキルを高めながら現場の仕事に活かしていくためには、現場での学びに加えてたくさん座学で勉強することも重要だと考えています。

数年間は学習を継続するつもりなので、いつかは結果が出せると思っています。
折れずに頑張っていきたいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。