かすみがうら市の金子としあきさんがカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、かすみがうら市長選挙に出馬を表明した金子としあきさんの事務所開きが行われていました。

金子としあきさんは、33歳と同世代です。
私が初挑戦した2015年に毎日のようにボランティアに取り組んでくれました。
当時は医大生で最後の春休みにもかかわらず、政治活動を選んでくれました。
さらに、その後は新宿区に引っ越して二度目の挑戦も応援をいただきました。

以前は国家公務員であり政策通、そして現在は医師という身分があるにもかかわらず地元に戻り、市政に挑戦しています。
地域をより良くしたいという一心が多くの人の心を動かし、本日もたくさんの人が集まっていました。

私も夕方まで街宣に同行して地域のみなさまにご挨拶をいたしました。
参議院選挙と同じタイミングで市長選が行われる予定ですが、改めて現場に伺いたいと思っています。

かすみがうら市で金子としあきさんがカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社。