落合第二地域センターの第14回センターまつりで高遠亀まん

今朝は、落合第二地域センターの第14回センターまつりに伺いました。

私が住んでいる地域ですが、同じオレンジカラーなので何となく親近感を感じます。
よくオレンジの理由を聞かれますが、陽という字が入っているのでこの色でいきます。
3年ぶりの開催で、ご無沙汰していた地域のみなさまともお会いすることができました。

毎年開会式から出席していましたが、今回はブースをまわりました。
行政ブースでは職員のみなさまから高齢者福祉や消費生活についてご説明をいただきました。

物販コーナーに立ち寄りましたが、伊那市高遠の亀まんじゅうが販売されていました。
友好都市の伊那市(旧高遠)は、おまんじゅうがしても有名です
以前伺った際に、コーヒーと一緒におまんじゅうを食べる文化があると聞きました。

しんじゅく逸品でもある但馬屋珈琲店の新宿ブレンドと一緒にいただきました。
ソースカツ丼も有名なので、現地に伺った際には「伊那市でカツ!」とSNSで写真を投稿したいです。

帰宅して会計予備校のオンライン授業を受講しました。
火曜日までに議会の質問を出さないといけないので資料を読んで原稿の準備をしていました。
明日はJPYC社の業務や街頭活動は控えて議会の準備に集中します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社