沖縄そば やんばる新宿本店で沖縄そば×ラフティ丼

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新宿区の魅力は、様々な国や地域のお料理が楽しめることです。
沖縄そばやんばる新宿本店さんも人気のお店です。

沖縄そば、ゴーヤ−ちゃんぷるー、ラフティなど沖縄のお料理を楽しめます。

私はラフティ丼セットを注文しました。
ラフティ丼と沖縄そばがセットです。
ボリュームも満点で午後からの勤務もはかどりました。

ラフティと豚の角煮は似ていますが、何が違うのか知りませんでした。
調べてみると、同じバラ肉ですがラフティは皮つきを使う、泡盛とカツオ出汁で煮込むことも特徴のようです。
沖縄で有名なソーキはスペアリブを煮込んだものです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社