新人の挑戦を歓迎します!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、現職立憲民主党の田中ゆきえ区議、新人の社民党の松本淳子さん、無所属のしらよしたけひろさんが高田馬場駅前で街頭演説会を開催するということで少しだけお邪魔しました。

私も新人のときに駅などで現職の先輩方とお会いすることがありました。
そのときにも挑戦を歓迎しますというメッセージをいただいたことを思い出しました。
本日も少しだけ演説をする機会がありましたので、みなさまの挑戦を応援するメッセージとさせていただきました。

対面やSNS等でライバルの活動を広めて応援することもありますが、本当に大丈夫なのかというツッコミもあると思います。
政党所属になると地域の割り振りなどでバッティングすることが若干ありますが(党の仲間が最大のライバル)、実は無所属はその影響はほとんどありません。
8年前にも本当に歓迎いただけていたのではないかと思いますし、今度は私自身が新人のみなさまにお会いしたときエールを送るように心がけたいです。

その後は西新宿へ移動してインタビューをいただきました。
統一地方選が近づいてこのような機会も増えてきましたが、お気軽にご連絡ください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社