新宿区でゴミを拾って9年!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、グリーンバード新宿チームの西早稲田と神楽坂で清掃活動でした。
参加者のみなさまが熱心にゴミを拾ってくれたので街がとてもきれいになりました。

数日前に初代リーダーだった乙武さんとお会いした際にもグリーンバードの話になりました。
数えるのを忘れていましたが、グリーンバード新宿チームは9年周年を迎え、10年目に突入しようとしています。
私も発足直後から関わるようになりましたが、ゆるいながらも気がつけばこんなに長く活動をさせていただいておりました。
活動を支えてくださっている

本日も参加者の方から言われて思い出しましたが、参加者がゼロで私一人で掃除をしていたときがありました。
ここまでピンチのときもありましたが、それでも撤退しなくてよかったと思いました。

最近はイベントもできていませんでしたが、春以降に懇親会のようなイベントなども開催できればと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社