無理せず勉強してカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

趣味が会計の勉強なので休日になると10時間くらい夢中になってしまうことがあります。
選挙期間中もほぼ毎日休憩時間に会計の講義を受講していましたが、息抜きになりました。

しかし、勉強は文字通りの休憩ではなく隠れたダメージが蓄積されています。
勉強熱心な地方議員の方が公認会計士試験に合格されていましたが、頑張りすぎてメンタルに影響があったようです。
勉強自体が負担がかかることなので、周囲の受験生も悩みを抱えています。

公認会計士試験に必ず合格しますが、今年は無茶をしません。
今年は選挙もありましたし、新たな環境に慣れてパフォーマンスを高めたいのでこちらに集中します。
また、会社にも勤務していますが、規制対応やシリーズBの資金調達、さらにブルーエコノミーなど大きな動きがありそうで、こちらも成功させたいので勉強より優先したいです。

来年5月の試験が勝負なので、来年は議会最優先を変えずに会社を抑えて勉強の比重をあげます。

とはいえ今年も全く勉強しないわけではないため1000時間以上を目指して勉強します。
公会計を活用した公共施設マネジメントなどに取り組みたいので、座学で学んだことを活かします。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社