韓国二日目

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、韓国の二日目でした。
新宿区日韓友好推進議員連盟の有志で有志による行事です。
会派としても旅費に政務活動費を使わない方針で、費用は各自で負担してプライベートな旅行として対応しています。

二日目は韓国民俗村を観光しました。
伝統家屋をみることができましたが、小金井市にある江戸東京たてもの園を思い出しました。
フードコートでは韓国の料理が提供されていました。

次に水原華城を見学しました。
韓国の世界遺産で、李氏朝鮮第22代王の正祖時代の城郭です。
父のお墓をこの地に移動させ、墓を守るために城壁で囲んだようです。

二日間で新宿区日韓親善協会、民団新宿支部のみなさまと交流することができました。

明日はソウル中区庁を訪問します。
現地の関係者と意見交換の機会をいただいたので楽しみにしています。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社