ブラタモリで目白ブランド

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

ブラタモリは目白がテーマでしたのでテレビをみました。

目白駅は豊島区ですが落合住民が利用するため頻繁に立った駅の一つです。
また、JPYC社のオフィスがあった場所でもあり様々な思い出があります。

豊島区、文京区、新宿区一体で目白ブランドが形成されています。
そもそも目白の由来は元々江戸川橋(この駅もよく立ちましたが)にあった目白不動尊です。

新宿区下落合が近衛邸の跡地ということで紹介されていました。
テレビ画面をみながらこの辺はすべての道を歩くと決めて活動していたことを思い出しました。

JPYC社のオフィスは下落合ですがランドール目白というビルでした。
目白ブランドの強さを感じました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社