簿記1級試験→アイランダー2023青ヶ島でカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は簿記1級を受験してきました。
前回はお試し受験でしたが、簿記1級ではありませんが会計士の方でそれなりに勉強しました。
70点合格で60点を超えていたので実力が少し上がった今なら受かることもあるかもしれないと少しだけ思っていました。

ところが、簡単だった原価計算で普段は間違えないようなミスをしてそこから芋づる式にやられてしまったことに終わってから気がつきました。
合格する確率は高くないと思っていたものの、悔しい思いをしています。

気持ちを切り替えて12月10日の公認会計士のお試し受験に向けて勉強をします。
ケアレスミスをなくすために、ミスノートを作成して同じ間違いを繰り返さないようにします。

試験会場を出て、池袋で開催中のアイランダー2023という島関連のイベントへ直行しました。
人気YouTuberの青ヶ島ちゃんねるさんとお会いしました。

私は3年後の新宿区議会議員選挙に立候補しない予定ですが、そのタイミングで勤め先から青ヶ島への転勤を命じられてしまうかもしれません。
もしものときのために、青ヶ島での生活について相談にのってもらっています。

そして、来週から第四回定例会がはじまります。
試験が終わってから議会の準備を行っていました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社