ツイ廃卒業、Xを制限してカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

先週公認会計士試験の合格者が発表されました。
ネットやXのタイムラインをみていると10時間は最低必要、1日15時間勉強していたなどすさまじい勉強時間でした。

受験に専念しているわけではないのでここまでは難しいですが、それでも時間を捻出しなければいけません。
かなりきついですが、平日の朝と夜でなんとか4時間×5、土日も終日の地域行事がない限りは10時間の合計40時間机に向かいたいです。
そこまで試験に強いわけではありませんし、多分これでも短期合格は難しいので、長期戦になるでしょう。

特に平日は時間を作ることがかなり難しいので自分の行動を見直していました。
SNSをみている時間が1時間ほどありました。

意見交換の時間でもありますが、楽しんでいる要素もありまさにツイ廃状態でした。
スマホの設定で1日15分までしか起動しないように制限をかけました。
仕事の連絡も対応しているので、メッセージなどを中心にやりすぎないようにします。

ブログについては、議会報告については従来どおり続けます。
自分が後で振り返るときにのために記録をつけている側面も強いですが、とりあえず無理せず毎日更新を続けます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社