本庁舎委員会でソフトバンクのスマートビル

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本庁舎対策等特別委員会でソフトバンクのスマートビルを視察させていただきました。

ソフトバンク竹芝 本社ビル 〜Workstyle Revolution〜 | 企業・IR | ソフトバンク

委員会で区外の民間企業へ伺うことは私の任期中は初めてのことで新鮮でした。
委員、理事者のみなさまと同じテーマの研究を進めることで、本庁舎対策が進むきっかけになればと思いました。

以前回はでも伺いましたが、ペーパレスを推進されていましたが、本日はオンラインとオフラインの使い分けた生産的な働き方についてご説明をいただきました。
新宿区で本庁舎対策を推進するタイミングでは、スマートビル以上に生産性の高い環境を整備したいです。

ご説明いただいた山野さんは元金沢市長です。
ソフトバンク出身でその後に市議会議員、市長としてご活躍されていました。
再度ソフトバンクでもご活躍をされていますが、自治体の目線からとても重要なアドバイスをいただきました。

引き続き委員のみなさまから委員会で調査したいテーマ、ディスカッションしたいテーマ等をお気軽にご提案いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社