Mr.B.E.×青ヶ島ちゃんねるさんの島むすめでカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は立川にて島むすめの発表イベントがありました。
高校生からシニア世代の方、また長野県から参加されている方もいらっしゃったようです。

東京都には伊豆諸島と小笠原諸島をあわせて11の島があります。
各島の特性をキャラクターにすることで、島の観光を推進するなど展開を考えられているようでした。

発表されたキャラクターは「青ヶ島 ひんぎゃ」ちゃんでした。
サウナが趣味などバッチリ青ヶ島でした。

温泉むすめも参考にされたそうで、キャラクターがいるから観光地に足を運ぶ方もいらっしゃったようです。
表現の自由を守る約束署名議員として、仕事(女性含む)を潰したイノベーション阻害&表現規制勢力に政治的にカツしかないと思いました。

青ヶ島に移住したMr.B.E.(岡部典孝さん)と地方創生の話がありました。
新しいことをするとき、みんな忙しくて邪魔する人がいないと言われていました。

今後、DAOヶ島によるイノベーションが起こるかもしれません。
引き続き青ヶ島での取り組みを進めます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社