乙武さんお疲れさまでした

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

東京15区で乙武さんが立候補されていました。

前回の選挙では、少し関わらせていただきましたが、今回はファーストの会さん、国民民主党さんなどが応援されているので人手は十分のため(当たり前ですが何も依頼もありませんでした)、そもそも試験前で時間がないため現場に伺うことができませんでした。

乙武さんは新宿区教育委員会にいらっしゃったこともあり、教育や福祉のこと、地域コミュニティなど地方議員に必要なことをたくさん教えていただきました。
官民問わず様々なご経験があり、とにかく引き出しが多く、政治家としての活動を期待していました。

昔から政治家を志望されていましたが、その過程で様々なことがあったと思います。
厳しい状況から何度も挑戦されてきましたが、将来的には結果が出てほしいと思います。

グリーンバード新宿チームが10周年なので年末(12月試験後)にイベントを開催したいです。
国会議員になっていた忙しかったかもしれませんが、初代代表の乙武さんにもお声がけしてご出席いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社