CPA会計学院の短答対策講義に徹底課金

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今日も自分用の勉強記録ブログになってしまいました。
CPA会計学院の短答対策講義を受講して復習を繰り返す日々です。

この講座はオプション教材としてさらに課金をしなければなりませんが、私は、財務会計論理論(2024年)、監査論、管理会計論を注文しました。
企業法は存在しないので買うことができませんが(圧縮講義の演習編ほしいです)、全科目課金して今のところ点数が伸びそうな気はしています。

レギュラー講義やテキストで学習を進めるのも良いですが、短答に特化しているわけではありません。
短答レジュメに本試験レベルの問題演習が組み込まれているので、その解説が充実していることで理解が深まります。

9月ごろから再び短答直前答練がありますし、前回残してしまった短答応用答練があるので、それに向けて学習を進めます。

5月短答が不合格だったとしても合格リーチ組には入っていると思うので、弱いところを潰してあと一歩の差を埋め、できれば余裕をもって合格したいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社