難しい…簿記一級はまた62点で不合格へ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

簿記一級は不合格になりました。

ボーダーは70点ですが、実は62点、62点、今回も62点と3回連続で62点となってしまいました。
公認会計士試験の対策で実力は上がってきているはずですが、全体的に壊滅して点数に反映することができていません。

今回は2週間で簿記の対策があまりできなかったこともありますが、もし1ヶ月対策する時間があっても微妙だったと思います。
Xを眺めていると短答合格者、論文合格者など論文対策までバッチリな状態であれば、合格できているようです。

個別にみると会計学で24/25点取れています。
公認会計士試験短答の対策がそのまま活かせる箇所だったので、勉強したこと自体は無駄ではなかったと思います。

先の見えない戦いですが、会計士試験の合格を優先しながら、11月も諦めずに受験してカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社