iPadで仕事も勉強も身軽に完結!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

勉強のためにiPad Proを導入してからこれ一台で完結するようになりました。
画面サイズがMacBookAirとほとんど変わらないので、文書作成から経理作業まで事務作業で困ることはありません。

Magic Keyboardが理想ですが、重いだけでなく手書き難しいので、最終的にはSmart Folioのカバーと以前ブログでご紹介したKeys Go To 2とELECOMのマウスになりました。

CPA会計学院はほとんどの教材がPDF化されているので、GoodNotes6で勉強しています。
マスキングテープ機能が特に良くて、隠したい箇所をマスキングテープをはっておくと、指で押さえた時にだけ消えるようになっています。
1問1答で解答だけ隠したいときなど効率よく勉強することができます。

社会人はまとまって時間が取れないので、少しでも時間が空いたらiPad開いて勉強です。
iPadだけ持ち歩いて仕事の合間に勉強をする、あるいは勉強の合間に仕事をするということができます。

短答まであと100日ほどですが、できる限りのことをします。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社