育休中のリモートワークと家族のサポート、おはぎでカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

現在、積極的に仕事をしているわけではないため、大きな報告はありませんが、家族のサポートのおかげで問題なく過ごしています。

自営業者としてやらないといけないことがありましたが、今日は子どもが寝ている間にたまっていた事務作業を進めることができました。

新生児とリモートワークを両立するのは、まだ難しいと感じています。

今日は、用事があって第一勧信目白支店へ行ってきました。

以前、目白(下落合)で働いていた時を思い出し、当時のように帰りに目白通りの和菓子屋さんでお土産を買いました。

ブログまで育休を取ると閉鎖しそうなので、続けることにしました。

読んでくれている人は少ないと思いますが、主に自分のために、何かを記録しながら続けていこうと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社