「大新宿区まつりふれあいフェスタ2015」に参加、2016年も参加します!

本日は新宿区主催のふれあいフェスタでした。

私はグリーンバード新宿のメンバーや立教大学、東洋大学からやってきた大学生たちと、
新宿NPOネットワーク協議会のブースをお手伝いさせていただき、ポップコーンの販売をしました。

ひたすらポップコーンを製造して、売りまくる。
終了時間より早く完売し、
例年よりも約1.5倍も多く売れたようです^_^

私がブースにいる時に何名かの新宿区議会議員の方にもお店に立ち寄っていただきました。ありがとうございました!
大学生に混じってお手伝いをしていたこともあり、
私から名乗るまでは私だと気付いてもらえないこともありました。笑

ふれあいフェスタの後は、新宿NPO協働推進センターにて打ち上げも開催しました。

関係者の方々、楽しい時間をありがとうございました!

本日のふれあいフェスタの様子を、写真でご紹介します。

オープニングでは、吉住健一新宿区長などがご登壇されていました。

IMG_3056.JPG

そして、新宿区らしく「新宿観光特使」でもあるゴジラも登場!

IMG_3063.JPG

選挙啓発のブースもありました。

IMG_3057.JPG
選挙啓発のブースでは、選挙クイズも実施しています。

IMG_3058.JPG

今回のふれあいフェスタ2015では、
ブースでの接客を通して、
子どもからお年寄りまで、様々な世代の方々とふれあうことができました。

また、少し気が早いかもしれませんが、
来年開催される予定の、
「大新宿区まつりふれあいフェスタ2016」(新宿区主催)にも携わることを楽しみにしております。

今年参加できなかった方も、
ぜひ来年お会いしましょう!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。