達成率数%の難問!東京ミステリーサカース歌舞伎町でシン・ゴジラを止めろ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスへ。
目的は、シン・ゴジラのリアル脱出ゲームに参加するためです。

リアル脱出ゲーム×シン・ゴジラ 「シン・ゴジラからの脱出」 | 東京ミステリーサーカス

実は東京ミステリーサーカスの方がグリーンバード歌舞伎町お掃除に参加されていて、そのつながりで遊びに行くことを決めました。
私たちのチームは、西落合在住の方、政策学校の方、下落合在住女性のお孫さん(!?)で挑戦しました。

あまり書いてしまうとネタバレになりますが、各シーンはシン・ゴジラ本編を忠実に再現されています。
私は、総務省の官僚という役でした。

新宿区に関連する要素がたくさん散りばめられていました。
実は、ゴジラは新宿区民で、住民票を発行されているだけあります。
うちのチームは頭脳明晰な方々にお集まりいただきましたが、ゲームは非常に難しく、最後の問題をクリアすることができませんでした。
今回は14チームが参加し、1チームが達成しました。
そのチームのおかげで、良い形でエンディングをむかえることができました。

シン・ゴジラの公演は、来月中に終わってしまいます。
ご興味ある方は、お急ぎください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。