あたらしい党で日枝神社、新宿消防団始式・新宿区少年軟式野球連盟新春親睦会

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、あたらしい党のメンバーと日枝神社へ。
春の挑戦に向けて必勝祈願初詣です。

20代、30代の若手、さらに女性などが政治の世界では少ない傾向にあります。
これだけ多くの方に挑戦をいただき大変ありがたいです。

どれだけ素晴らしい方でも、選挙を乗り越えなければ議員になることはできません。
特に改革派勢力に風が吹いていると言える状況ではありませんので、非常に厳しい戦いになる可能性が高いと考えています。

しかし、国と異なり地方は風が吹くタイミングを待つ必要はありません。
全国的な知名度がなくても、活動を続けることで特定の地域で風を起こすこともできます。

あたらしい党のメンバーは、すでに知名度のある方や民間で素晴らしい実績を出されている方が多いです。
スマートな活動のみならず、泥くさい活動も厭わず全力で活動される姿勢に大きな刺激をいただいております。

4年前に私が新人の頃には、一月からここまで本格的な活動をすることはありませんでした。
新人と同じ気持ちで再挑戦をしておりますが、切磋琢磨しながら頑張っていければと思います。

あたらしい党のみなさまにご挨拶をさせていただき、その後は新宿区内の行事へ出席させていただきました。

今朝は、新宿消防団始式へ。
たまたま私が着席した席の目の前が、私が住む西落合を担当されている第12分団でした。
同じ地域ということで、お会いする機会が多いみなさまです。
地域でお世話になっている12分団の功績が評価、表彰されていたことが嬉しかったです。

夕方から新宿区少年軟式野球連盟新春親睦会へ。
野球は最も好きなスポーツで、新宿区内でも盛り上げていきたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。