こども食堂Meetup、曙橋の定食酒場食堂へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

日中は落合エリアで活動し、夕方からこども食堂Meetupへ。
会場は、東長寺さんです。

こども食堂についてのプレゼンテーションやワークショップが行われました。

子どもとその保護者に無料または安価で食事を提供する非営利活動です。
経済的困難を抱えられたご家庭はもちろん、こどもの孤食を解決するために取り組まれています。
基礎自治体では公共施設の調理場をどのように活用するか、あるいは補助金・助成金等で関わりがあります。

ワークショップでは、子ども食堂や地域の活動に取り組まれている方と活発な議論が行われました。

その後、チャリティコンサートが開催されました。
立場上寄付ができないことを心苦しく思いましたが、そのまま会場へ。
クラシックからポピュラーまで幅広いジャンルの音楽を鑑賞させていただきました。

曙橋にある、定食酒場食堂へ。

以前こちらのお店に関するブログを更新したところ、常連の区民の方にコメントをいただきました。

No.1のナポリタン80円!昼は288円定食、夜は3,240円で超満腹の定食酒場食堂

2018.07.13

その時に一緒にお店に行くとお約束をしましたが、本日果たすことができました。

今年一番満腹になるほど、美味しいお料理やお酒をいただきながら、お客さん同士のトークも弾み、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。