第10回箱根山駅伝大会、雨の予報に負けず無事開催へ!

カンパのお願い

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、落合第二小学校のプログラミング教室からスタートしました。
先日の予算特別委員会でも関連する質疑を行ったので、改めてご報告させていただきます。

2コマ目の途中で失礼させていただき、その後は東戸山小学校で箱根山駅伝大会へ。

第10回箱根山駅伝大会 開催!:新宿区

10回目をむかえることになり、新宿区内でも注目が集まるイベントとなりました。
コースの箱根山は、グリーンバードの活動エリアのため、毎年ボランティアとして参加させていただいております。

箱根山駅伝大会は、雨と重なることが何度もありました。
今回も直前まで雨の予報で心配しておりましたが、お天気は駅伝日和の涼しさでした。

小学生の部では、東京ヤクルトスワローズの徳山武陽選手、プロのランナーである折内一昭選手がお子さんと一緒に走っているお姿には、多くの方が感動していました。
また、一般の部、町会自治会の部では、お世話になっている方々がご活躍されている様子に、声援を送らせていただきました。

スワローズのつばみちゃん、ミンジーくん、新宿あわわ、ゆげじい、べこりんとべこちゃん、ふらっとくん、あつまるくんと多数のゆるキャラが参加することが恒例になりました。

グリーンバードでも一部ゆるキャラに魂を入れるお手伝い(!?)をさせていただくこともございましたが、大人気で活発な写真撮影が行われていました。

また、他にも今年から選挙管理委員会による選挙啓発が実施されています。
新宿区議会議員選挙について周知・啓発が行われていましたが、地道な取り組みは、大変ありがたいと感じました。

私自身は落合に住んでおりますが、若松地区が大好きです。

4月にはグリーンバードで戸山公園箱根山地区でお花見の開催を予定しております。
こちらも雨が心配なイベントですが、本日のように開催できるよう今から祈っております。

それでは本日はこの辺で。

カンパのお願い

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。